2008年7月1日火曜日

What's Aroma therapy?

先日、shop出店をさせて頂いた際、期待に添えない事がありました。
1.化学合成では可能だが、アロマ精油では現在は抽出されていない香りだったもの。(ブルーベリー、キャラメル等)
2.現在、Org de maikyはできるだけ多くの方に使って頂けるように、安価で提供する為、少量で大変高価なオイルはレパートリーに入れられなかったもの。(ジャスミン、ローズオットー等)

ここで、アロマテラピーについて、簡単にご案内したいと思います。
--------------------------------------
○アロマテラピーとは、自然療法です。
その自然からの贈り物である豊かなアロマ(=aroma:芳香)
を私たちの心と身体の健康に役立てる自然療法、または植物療法の一つです。

1. リラクセーションやリフレッシュに役立てる
2. 美と健康を増進する
3. 身体や精神の恒常性の維持と促進を図る
4. 身体や精神の不調を改善し正常な健康を取り戻す

アロマテラピーで使用されるエッセンシャルオイルは
植物の花、葉、果皮、樹皮、根、種子、樹脂などから抽出した天然の素材です。
--------------------------------------
実は、上記の効果のある精油として抽出出来るオイルはある程度、何種類か決まっています。
化学合成の香りは、上記の、アロマテラピーとしての効果は期待出来ません。
そのため、1.のご期待に添えませんでした。

しかしアロマテラピーに凝り固まらず、化学合成でも心地良いと思える香りが、その人にとってのリラクゼーションだとOrg de maikyは考えています。

化学合成のものでも、肌につけるのは薦められないけれど、キャンドルや室内にスプレーで芳香させる、ということは可能です。

現状は、アロマエッセンシャルオイルで、様々なアイテムを作らせて頂いていますが、お好みの香りを提供できるよう、努力していきたいと思っております。
何卒よろしくお願い致します。


Org de maiky

0 件のコメント: