2014年8月28日木曜日

希少精油入荷n°12 アガーウッド(沈香)


精油図鑑n°12 アガーウッド

2014.8.28

先ずは、先日8/24の自然調香実験室にご参加いただいた方々、ありがとうございました。
みなさん本当にそれぞれの調香をされていて、わくわくします。
使用は、一週間の熟成後、、☆
楽しみですね。

さて、希少精油を3種入荷しました。
早速、9/28のcafebar楽さんでの、自然調香実験室でもお試しいただけます。
三つ目はアガーウッド。

和名は沈香。
線香、香木としてご存知の方は多いかと思います。
精油になると甘みが増しているように感じます。
私にとっては大好きな定番の香り。瞑想にもぴったりです。
家では猫が居るので、精油は焚かずにこの沈香の線香を焚いているのですが、猫もいい香りと感じているのか、線香に寄っていったりすることもあります。
もちろん、換気はお忘れなく。。☆


原産国   : ラオス
学 名   : Aquilaria agallocha
抽出部位  : 樹木
抽出法   : 水蒸気蒸留
揮発速度  : ベースノート
室内芳香  : ○
マッサージ : ×
香水    : ○

「伽羅」「沈香」として知られる香木から採った貴重な精油です。
使いやすいように、10%に希釈しています。

鋭い刺激がいつまでも記憶に残り、甘さ、酸っぱさ、辛みを合わせもった、優雅で奥深い香りです。

沈香の木はワシントン条約の対象となっていますが、取り扱い精油はラオスの農園で栽培を行っています。精油の採取は、じっくりと低温で寝かせた後に、木材のチップにして蒸留することによって得られます。

* * * * * * *

orgdemaikyの自然調香実験室
ご予約受付中です。
(当日でも大丈夫ですが、お待たせする場合がございます。ご了承ください。

次回は9/28日曜 松屋町 cafebar楽 さんにて。
くわしくはmaiky27☆nifty.comまでお問い合わせください。
http://orgdemaiky.michikusa.jp/menu.html

#アロマ #香り #精油 #アガーウッド #沈香 #agarwood #orgdemaiky 


0 件のコメント: