2013年12月11日水曜日

猫にはアロマセラピーは良くない

我が家には猫が2匹います。

猫はアロマセラピー、良くないんです
なので、我が家はアロマディフューザー(芳香拡散器)を使いません。

使う時は、お風呂に溶かしたり、アロマミストを枕や髪にシュッと、シアバターで肌につけたり、ホホバオイル希釈でマッサージしたり、人間に直接的に使ってます〜

あと、猫にとってユリ系の植物は毒です。
我が家は室内の観葉植物はあきらめて、ベランダで色々楽しんでます◎

猫も「これはアカンやつちゃうかな?」ってわかるみたいですが、我が家の猫は平和ボケしてますので、用心して置いてません。。

大切な家族には、長生きしてほしいですから☆


詳細は下記の記事をごらんください。


http://s.news.mynavi.jp/news/2013/11/29/186/index.html

0 件のコメント: