2018年1月6日土曜日

2018.1 野生クロモジの蒸留実験室




【蒸留会のお知らせ】
植物聴香実験室
野生クロモジの蒸留会

静かな冬の日、暖かく穏やかなひとときとなりますように。



2018年 1月30日 火曜
①12:00-14:00 ②15:30-17:30
ご予約制/定員4名様づつ


ミスト30mlとFUKUのシフォンケーキとお飲み物付 4000円
(精油のブレンドをされる場合は+500円)


鳥取県にて自生するクロモジ(クスノキ科)の枝と葉を
銅製アランビック蒸留機にて丁寧にゆっくりと抽出し、芳香蒸留水をつくるレッスンです。お好みで上質な精油をブレンドもできます。
心身や空間を浄化する特別な薫りのミストを作りましょう。
植物のお話や成分効能、古代ギリシャ体質診断も交え、クロモジのあたたかく優雅な香りに包まれながら、FUKUさんのシフォンケーキとお飲み物をお楽しみいただけます。
・ ※芳香蒸留水とは、材料となる植物を水蒸気で蒸留して精油を抽出するときにできるも
のです。
ハーブの持つ水溶性成分や微量の精油成分が自然な形で含まれています。
穏やかに作用するため、ハーブの香りを含んだ肌や心に優しく気持ちのよい水として
お使いいただけます。


講師
Orgdemaiky 小嶋麻衣子
http://orgdemaiky.blogspot.jp/
instagram:orgdemaiky


【ご予約】
maiky27@i.softbank.jp または シフォンケーキのFUKU店頭にて
※定員となり次第締めきりとさせていただきます。ご了承くださいませ。
※各回2名様からの開催とさせて頂きます。勝手ではございますがご了承の程お願いいたします。




お菓子は人をしあわせにする
シフォンケーキのFUKU
大阪市中央区上本町西1-4-19
*長屋奥から二軒目です*







0 件のコメント: